藤田ニコルさん、河野太郎氏の“Twitterブロック”に「ちょっと大人げないかな」「そういう立場ならミュートがおすすめ」

藤田ニコル、河野氏の意見合わない投稿ブロック「ちょっと大人げないかな」

▼記事によると…

・藤田ニコル(23)が12日、TBS系「サンデー・ジャポン」にゲスト出演。自民党総裁選に出馬表明した河野太郎行革相が、ツイッターで意見の合わない投稿をブロックしていることについて「ちょっと大人げないかな」とコメントした。

・同氏が意見の合わない相手をブロックしていることについては「それはちょっと大人げないかなと思う」と苦笑い。「私は、嫌なものが来たらミュートしている」とブロックしていることが相手側に通知されない「ミュート機能」を推奨し、「ブロックだと角が立つから、そういう立場ならミュートがおすすめです」と提案した。

9/12(日) 11:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6a5e085c298e1b2e3660bdc6c676b1286dc006a

藤田ニコル


藤田 ニコルは日本のファッションモデル、タレント、YouTuber。 ニュージーランド出身。オスカープロモーション所属。第13回ニコラモデルオーディショングランプリ。元EMMARY初代編集長。『ViVi』専属モデル。
生年月日: 1998年2月20日 (年齢 23歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「大人げない」便利な言葉ですね。個人利用なんだから好きに使わせればよろしいでしょう。河野さんのコメントを見る限り、意図的にブロックを選択しているように思います。

他人の身や心の守り方に対してそんなこと言っていいのでしょうかね 自分の身は自分のやり方で守る時代です

藤田さんは誹謗中傷してくる人を意見の合わない人、というんですね ご自身は誹謗中傷してくる人に寛容ということでしょうか? 実際に誹謗中傷を苦に自ら命を絶たれている方もいるのであまり望ましいことではありません

公的な立場にいる人なのだから、その発信力に乗っかって暴言振りまいたり、あるいは宣伝行為をするようなことはむしろ積極的に排除していくべきだと思う。

政治家は、国民主権とか民主主義を守るために「自分とは違う意見」であったとしてもそれを聞く必要があると思う。

そもそもSNSなんてなくても人間は生きていけるし、政治家や芸能人はテレビで意思表明したり発言する機会がいくらでもある。

大臣に匿名で直接話を聞いてもらおうって考えがおかしいんじゃねーの?

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを