河野太郎氏「私は女系天皇容認論者ではない」

河野太郎氏、総裁選へ安倍前首相らと面会「男系天皇は一つのあり方」

▼記事によると…

・河野氏はかつて、「脱原発」を主張したことがある。皇位継承のあり方をめぐっては防衛相を務めていた昨夏の記者会見で、「現皇室で男系を維持していくには、かなりのリスクがあると言わざるを得ない」との見方を示し、女系天皇も含めて検討する必要性を認めていた。

 河野氏は8日、安倍氏のほか、青山繁晴参院議員ら党内の「保守系」議員と相次いで面会した。面会後の青山氏の説明によると、皇位継承のあり方について「自分は女系容認論者ではない」と伝えられたという。

9/8(水) 18:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/25c8ed74f901d18ac3c34a495d188de7927a8162

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。学位はB.A.。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当大臣、内閣府特命担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第4位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この方の印象がどんどん軽薄になるのを感じます♪

いやいやご自分の配信でもハッキリ容認すべきと言っていましたぜ?

リップサービスか?

嘘つけ!

典型的嘘つきだな笑

うそつきは泥棒のはじまりと  親から教わりました

え、前は女系天皇もありとか言ってませんでした?

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを