室井佑月さん「一言、いっていいですか?おまえら、もういい加減にしろ!」

室井佑月「ふざけんな!」〈週刊朝日〉

▼記事によると…

・作家・室井佑月氏は、菅義偉首相を担ぎ上げた自民党議員やメディアに憤りを隠さない。

・……一言、いっていいですか? おまえら、もういい加減にしろ!

あのさ、菅首相は誰が選んだの? 前の首相の安倍さんが体調が悪くなりいきなり辞めることになって、コロナ禍の中、時間がないってことで党員投票もせず、自民党の派閥の領袖(りょうしゅう)たちが子分議員の票を取りまとめて、満場一致に近い形で担ぎ上げたんじゃないの?

菅首相のもとでコロナ対策は迷走し、で、今に至る。彼のもとでの選挙が負けつづけているって、そりゃあ、当然だ。仕事もできないわ、語る言葉もないわだろ。

なにをもって、自民党の議員らは菅さんをトップにすえたのか? ま、首相になったばかりのころは、「世襲ではなく、地方から立身出世した仕事人」という触れ込みで国民の支持率が7割近くもあったわけだから、菅さんのもとでの選挙は勝てると踏んでいたんだろう。つまり、うちらは騙(だま)されたってわけ。

9/9(木) 7:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dc3b3b8526c08c5e1d3c858971b45acbe716e86

室井佑月


室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県八戸市出身。血液型はB型。身長162 cm。オーケープロダクション → オールラウンド所属。
生年月日: 1970年2月27日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本の選挙の仕組み…ご存知?( ´_ゝ`)

議院内閣制なんだよなぁ〜

やだ〜、ふざけてないわよぉ〜。これ以上真面目になんてできないってばぁ🤣

かわいそ過ぎて笑けてくる😂

社会から学び直しなさい

相当逝ってます

え?党員投票してますよ!私、昨年、ちゃんと投票しましたもん。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを