【女性自身】悠仁さまの“粗暴なご発言”が増加… 距離取るよう命じる同級生の親も

悠仁さまの“粗暴なご発言”が増加…距離取るよう命じる同級生の親も

▼記事によると…

・秋篠宮家の長男・悠仁さまは9月6日、15歳の誕生日を迎えられた。現在、お茶の水女子大学附属中学校3年生の悠仁さま。

コロナ禍と、教室に侵入した男が悠仁さまの机に刃物を置いた2年前の事件の影響もあって、悠仁さまの中学校生活は今まで一度も報道陣に公開されたことがない。

そんな中、秋篠宮家の事情に詳しい関係者が悠仁さまの近況を明かした。

「実は、悠仁さまは最近、粗暴な言動が増えているというのです。ご自身の行動を他人から注意されると、色をなして言い返し、ときには口にするのもはばかられるような暴言を口にされることもあるといいます。

もちろん、中学3年生の男子生徒であれば、言動が多少荒々しくなるのも、仕方がないでしょう。ただ、そういった言葉づかいをされると知った同級生の保護者の中には、『あまり付き合いを深めないように』と言い聞かせている方もいると聞きました」(皇室担当記者)

9/7(火) 6:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/34e99f6ae585f293f12110840f2581a79d1dfb6d

悠仁親王


年齢: 15歳 (2006年)
両親: 秋篠宮文仁親王、 文仁親王妃紀子

ネット上のコメント

一時不登校になっても皇后陛下が登校時に付き添われるなどして見事これを克服された愛子様の方が人の痛みの分かる皇族になられているでしょうから、やはり国民に寄り添う皇室、国民統合の象徴たる天皇陛下には愛子様の方が相応しいと思います。

多感な時期だから珍しくはないが、この方の場合は姉君のゴタゴタに影響されている部分もあるだろう。突き詰めれば一家の自由教育がこの由々しき事態を招いたとも言える。

反抗期の時期。それに姉のせいで 何か言われてるのでは?
可哀想に…やっと生まれた男児。期待や重圧…しっかりやってても 姉を見てたら嫌にもなるでしょ。

眞子さまがKKと結婚するのはもはや避けられない状況。ならば、悠仁親王が眞子さま及びKK親子と交流することは断じてないようにしてもらいたい。KK親子に何を吹き込まれるかと思うとぞっとします。

記事にするのはちょっと可哀想な気もする。それはそうでしょう。親のストレスぶつけられているかもよ。多感な時期だし、そっとしておいてあげたら。

秋篠宮様の独身時代の行状を知っているものからすれば、親の血を引いているとしか言いようが無い。一般人なら未だしも将来天皇になられるお方。未だその自覚が無いのだろう。その点、現陛下は若い頃から一貫して覚悟をお待ちだった。

ねーちゃんがあんなんだし、もし本当にグレても許すよ

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを