立民・枝野代表「自民に政権運営資格なし」「新しい政権を速やかに発足させる準備が十分に整っている」

立民・枝野氏「自民に政権運営資格なし」

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は3日、菅義偉首相の自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への不出馬表明を受けコメント

・枝野幸男代表
「国民生活への喫緊の対応が政治に求められている中で、こうした事態に至り、怒りを持って受け止めている」

「(コロナ対応で)大胆な政策や予備費の執行をレームダックの内閣ができるのか。すぐにでも衆院を解散し、菅内閣の次は枝野内閣を作っていただければ、責任を持ってこれ(政治空白)を最短で収束させる」

「新しい政権を速やかに発足させる準備が十分に整っている」

9/3(金) 13:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2fe319137aa5ab156d89361a214f1599cc01b94

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧立憲民主党代表などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

旧民主党だって、政権運営する資格なんて無かっただろうが。バラマキ平気でやって財政が苦しくなれば自民党が悪いとほざき、尖閣諸島の問題では対応の悪さで中国に舐められて、普天間の問題では鳩山が何の策も無いのに沖縄に押し付けて沖縄県民の怒りを買った事を忘れてないけど

どの口がいよんかと....

どの口が言って……

おまいう定期

立憲にもないよ〜

確かにそうかも知れませんが、立憲民主党に投票する気にはなれないなぁ。政権を取った時にちゃんと対応できる土壌を作ってくれないと・・・・

安定のブーメラン発言で草

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを