【菅首相辞意】立憲・福山氏「無責任極まりない!自民党も政権与党の資格なし」

福山哲郎議員のツイート

菅首相は自民党総裁選挙に立候補しないことを表明した。

実質的な退陣表明だ。

衆議院の残り任期が50日を切る中で、何よりコロナの感染拡大が続き、国民の命と生活が危うい中で、総理が総選挙の日程も決めず、臨時国会も開かず、投げ出すなどありえない。無責任極まりない。

自民党も政権与党の資格なし。

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
福山哲郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

やめないと言えば責任追及、やめるといえば無責任、いつものテンプレ脊髄反射

何本目のブーメランなんだろう

立憲民主党はもっと無いから大丈夫w

え?なに?円高放置民主党がなんだって??ん?

想定内過ぎて、あまりに陳腐

いや、立憲に自民の総裁選は無関係だから。陳さん…まさか、自民党員なの?

責任感ゼロな方が言ってもなww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを