【米軍撤退】バイデン大統領「タリバンは米軍車両を動かせない」→ 実際のタリバンの様子がこちら…(※動画)

飯山陽さんのツイート

バイデンは「タリバンは米軍車両を動かせない」と言ったが、実際にはタリバンは米軍車両を乗りこなしアメリカに勝った!と勝利のパレードをしている。

動画を見る

飯山陽


飯山 陽は、日本のイスラム思想研究者、アラビア語通訳。専門はイスラム法学・イスラム教に関わる世界情勢の調査・分析など。2017年からタイ王国のバンコクに在住している。
飯山陽 - Wikipedia

ネット上のコメント

「運転しているのはタリバンではなく元アフガン軍人」とかいう人が言うけど、そんなことはどうでもいい。元アフガン軍人がタリバン側に寝返った(脅されてる)ならもっと問題。バイデンは7月末にガニに電話してアフガン軍の脆さを懸念・警告してるんだから。脆さを知ってて、撤退強行し、こうなった。

何故米軍車両と武器をぶっ壊さなかったんだろう。バイデンさん、先日の演説でまだ隠し戦略があるとかなんとか言ってたけど。

ボンネットタイプの装甲車なんて、今時流行らないでしょう。

新しい武器を手に入れた

アメリカがタリバンに負けた敗戦国に見える。

訓練で民間の旅客機を操縦出来る様にするんですから車両なんて直ぐだろう。

破壊してから撤退してくれ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを