【中国新聞社】ワクチン後死亡1000件超 → 国「因果関係の事例ない」

ワクチン後死亡1000件超 国「因果関係の事例ない」

▼記事によると…

・国に新型コロナウイルスのワクチン接種後の死亡として報告された事例が8月、千件を超えた。広島県内でも30歳の男性がモデルナ社のワクチン接種後に死亡したことが明らかになった。

国は「ワクチンが原因で亡くなったと結論づけられるケースはない」とする。専門家は「重症化防止などの効果を考えると、打てる人には接種を勧めたい」としている。

2021/9/1 07:14
https://nordot.app/805566247302610944

ワクチン


ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原そのもの、または病原体を基にデザインされたmRNAやDNAの遺伝子配列を化学合成したもの(遺伝子ワクチン)、もしくは遺伝子組み換え技術によって大量発現されたタンパク質(遺伝子組み換えワクチン)などを投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ワクチンのせいにすればお金入るから必死のこじつけの人もおるだろうな

そんな訳が無かろうが

安心、安全だな!

ワクチン打ったから死んだんだーって叫んでる人達はどうして我々医療従事者が優先してワクチンを受けられたのかをちゃんと考えて。まだまだわかんないこともあるけど、ワクチン後に亡くなった人よりもコロナで亡くなってる人のほうが圧倒的多数で病床も未接種の方が多く占めてひっ迫してるわけでして。

因果関係しかないな まぁ、因果関係認めたらメディアが嬉々として打った人達にインタビューしながら政府を叩くだろうけどな

「かもしれない」ではなく因果関係あるって断言する人は関係を証明してどうぞ(定期)

認めてないだけだろうが。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを