朝日奈央さん、眞子さま結婚報道に「マイナスなイメージ取れない… 決まったことですし、そっと見守るしかない」

朝日奈央 眞子さま結婚報道に「見守るしかない」も…小室家の金銭トラブル「マイナスなイメージ取れない」

▼記事によると…

・タレントの朝日奈央(27)が1日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)が、婚約が内定している小室圭さん(29)と年内に結婚される方向で準備を進めていることについてコメントした。

・朝日は「なんかやっぱり今まで色々な報道があったので、ちょっとマイナスなイメージどうしても取れないですし、やっぱり国民の皆様からも理解してもらえるのはなかなか難しい所もあるのかなと思うんですけど」と話し、「やっぱり結婚決まったことですし、そっと見守るしかないのかなという風に思いますね」と自身の見解を述べた。

9/1(水) 11:19
https://nordot.app/805635844075896832

朝日奈央


朝日 奈央は、日本の女性マルチタレント、バラエティーアイドル、ファッションモデル。埼玉県入間市出身、東京都羽村市育ち。ライジングプロダクション所属。 元「アイドリング!!!」のメンバー。
生年月日: 1994年4月21日 (年齢 27歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これだけ大多数の国民が反対している結婚を皇室が強行するとか正気の沙汰とは思えない。ある意味、裏切りのように感じる。個人的な感情で言うと、今後は、一時金だけでなく、年間4000万円の皇族費の支給もやめてほしいと思っている。小室家の借金返済に国民の税金が使われ続けることが許せない。

自分の身内や親友が、KKみたいな男と結婚するなら反対するとおもうぞ。眞子様には、忠告してくれる親友とかいなかったんだろうね。佳子様も「姉の意思がとうればいい」みたいなこと言ってたし、訳がわからん。

皇族姫とあやしげな男との令和の駆け落ち。しかも異国アメリカへ。千年残る失態だな。

冷静で無難な回答ですね。マイナスなイメージ取れない。その通りだと思います。皇室全体の印象も大きく変わりました。これから宮家は被害者側として登場し印象回復をはかるでしょう。

この位の批判が精一杯なのでしょうか?テレビコメンテーターの発言は明らかに不自然で、何らかの力が働いていることは間違いありません。

婚が決まったことで小室さんはこれまでとは違う扱いになるはずなのに、別に皇室の識者でも何でもないイチタレントのこの方のコメントが大きく取り上げられる時点で、この結婚によってのマスコミの皇室の扱いの一端が既にこんな形で現れていると思う。

問題は金銭トラブルそのものではない。今までの生活、生き方に国民は違和感と不信感と嫌悪感を抱いているのたと思う。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを