眞子さま 小室圭さんと年内にも結婚へ 儀式は行われない見通し、一時金も受け取らない意向

眞子さま 小室圭さんと年内にも結婚の方向で調整

▼記事によると…

・関係者によりますと、眞子さまと小室さんは、小室さんがアメリカ・ニューヨーク州の法律事務所への就職の見通しが立ったことから、年内にも婚姻届を提出して結婚される方向で調整が進められているということです。

眞子さまは、結婚によって皇室を離れたあと、アメリカに渡って小室さんと新たな生活を始められる見通しです。

一方、一般の結納にあたる「納采の儀」や、天皇皇后両陛下にお別れのあいさつをする「朝見の儀」など、女性皇族の婚約や結婚に伴う皇居・宮殿での儀式は、すべて行われない見通しだということです。

また、皇室を離れる際に支給される一時金についても、眞子さまは、受け取らないという意向を示されているということです。

2021年9月1日 5時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210901/k10013236181000.html

眞子内親王


眞子内親王は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。お印は木香茨。勲等は宝冠大綬章。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子で、徳仁は伯父にあたる。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。2021年現在、内親王では最年長。
生年月日: 1991年10月23日 (年齢 29歳)
出生地: 東京都 東京 (宮内庁病院)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小室圭の警備に金懸けるとか就職面·生活面にイロイロ便宜を図るとか皇族関係に使う予算から小室圭に何らかの金を使うのだけは止めて貰いたい。小室圭を準皇族扱いにだけはしないでくれ。一般人夫婦としての扱いを徹底してくれ。

朝から残念なニュース見てしまったな

国からお金を一円ももらわないなら、すごく応援できるけど、、、

皇室入りさえしなきゃなンでもいいンだわ、おめでとうございますなンだわ

皇室離脱ならいいと思う。ただ今後頼むから弟に迷惑だけはかけないでくれ。

秋篠宮様がゲッソリしない事を祈ります合掌

国民の血税が裏で流れて行かない事を願うのみ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを