有本香さん「この歳になっても時々腹立ちを抑えるのに苦労することがある。中国とのパイプだの裏だののたまう人に聞きたい…」

有本香さんのツイート

この歳になっても時々腹立ちを抑えるのに苦労することがある。

今もそう。

中国とのパイプだの裏だののたまう人に聞きたい。

江沢民の顕彰碑を日本各地に立てまくろうとするほど中国との間に特別な「パイプ」を長年持ってきた二階さんが自民党幹事長やってる間に、なぜ尖閣はどんどん浸食されているのか。

関連ツイート

有本香 プロフィール


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日:1962年 (年齢 58歳)
有本香 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本から中国へ一方的に流し込むだけのパイプって繋げてる意味あるんですかねほんと。いつか返ってくるかもしれないなんて思ってるならそんな人は今すぐ政治の世界から退いてほしい。今まで中国が損得抜きで日本の為に何かしてくれたことがあるのかと。

米国のシンクタンクから名指しされた親中派の補佐官を重用してるわけだし、尖閣以上に北海道は土地を買い漁られているし、出来ることはさっさと対抗措置をとってもらいたいと思いますね。

外交において水面下の交渉ルートはある程度確保しておかなければならないと思いますが、それは二階氏の様な「中国通」を騙った「媚中」の政治家が担うべきでは無いです。彼は日本の国益を著しく損ねています。

パイプの流れが相互ではなくこちらが提供するだけの一方的なものでしかないことは考えず、繋がっていることのみを重視する橋下氏の意見は仮にも一時政治の世界にいたとは思えないほど浅い話だと思います。

今の日中のパイプとは、中共の利益を日本側から垂れ流す為に有る。何の役にも立たないどころか、害悪でしか無い。

二階氏が本当に日本のことを想っているようにはとても思えないな!習近平国賓来日はもうあり得ないはずなのに、まだ主張しているのはその証拠。国を想い中国との強いパイプがあるならば、沖ノ鳥島、尖閣領海侵犯をなんとかしろ!

一方的に吸い取られるだけのパイプなら切ってしまった方が国益だと、普通の頭なら分かります。普通ではない何かがあるのだなぁ、と勘繰りたくもなりますよ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを