東京消防庁 救急車出動できない … 医療従事者「異例を超えて もう異常事態」

“異例を超えて もう異常事態”東京消防庁 救急車出動できない

▼記事によると…

・東京都内の救急隊が一時的にすべて出払ってしまい、新たな救急要請があっても出動できない。

・SNS上で切迫した状況を伝える投稿をした医療従事者は「たとえ緊急治療が必要な状態でも、救急車が出動できない現実もあります。消防庁のメッセージは“命のメッセージ”だと知ってほしい」と訴えています。

・投稿したのは、都内の医療機関で救急を担当する医療従事者で、この日は救急患者の受け入れ要請が次々と寄せられましたが、10床余りあるコロナ患者用の病床は満床の状態で、これ以上受け入れられない状況だったということです。

・投稿した医療従事者は「たとえ緊急治療が必要な状態でも、救急車が出動できない現実もあることを多くの人は知りません。消防庁のメッセージは一人一人の命に関わる“命のメッセージ”だと知ってほしい」と訴えています。

2021年8月27日 5時47分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210827/k10013226021000.html

救急隊


救急隊とは、救急現場に駆けつけ傷病者に対して適切な処置を行い速やかに救急車で病院へ搬送する部隊のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただの風邪で、こうはなりませんね。

なんでこんなことになっちゃったの?

8月10日から15日の内容だからお盆休み中の話ですね 今はどうなんでしょう

救急を必要とする人はコロナ患者だけではない

自分の身は自分で守れということか。

昼間の熱中症は仕方ないにしても、夜間の急性アルコール中毒は万死に値する事案。 救急車遅延が予想される場合、ポンプ隊が先行する場合があるけど、台風シーズンの水害対応など回らなくなる。

こんな中でもオリパラの警備に当たっているだなんて…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを