【話題】『久々に吉野家で飯食ったんだが、目の前のテーブル席の四人組の女子高生… 』

かずっちさんのツイート

久々に吉野家で飯食ったんだが、目の前のテーブル席の四人組の女子高生、食べてる最中は一切喋らない。そして食べ終わった子からマスクを着けて喋り始めた。

凄いわ、きっと学校でもそういう指導がなされてるんだろうし、ちゃんとそれを守ってる。

酒飲んででけぇ声で歌って騒いでたジジババは見習え。

吉野家


吉野家は、牛丼を主力商品とする、大手外食チェーンストア。 株式会社吉野家ホールディングスの子会社・株式会社吉野家が、同店の運営企業である。日本国における牛丼チェーン店舗数では2008年9月末以降、すき家に次いで第2位である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや、私も全く同じように食べる時は食べて話す時ともぐもぐタイムとかはマスクしてましたけど、高校からの指導は一切ありませんでした。口だけ他の人と食べるな1人で食えって指示はありましたが一切誰も守ってなかったし、先生も見て見ぬふりをしてました

この内容そのまま啓発動画にしてCMで流せるレベルでいい子!

教育って大事だね(白目

最近若い人のマナーの良さや発想の奇抜さに驚く事が多いです。好き放題やって来た世代だから余計にそう感じます。

新手のJK構文…(ボソッ)

美しい対コロナ仕草ですね。

人間、美味しい物を食べている間は無言になると言いますから(違う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを