夏の甲子園主催者(高野連・朝日新聞)、1人1500円の入場料を徴収していた…

夏の甲子園「高校生から1500円徴収」の仰天!大会本部「協力金」と回答も、まるで運営費用の肩代わり

▼記事によると…

・「一般客にチケットを売らない代わりに、生徒や保護者たちから1500円を徴収しています。れっきとした『有料興行』ですよ」

 こう打ち明けるのは、夏の甲子園出場校の関係者だ。

(略)

ベンチ外の野球部員や保護者、学校関係者が晴れ舞台を直接スタンドから見たい、応援したいと思うのは当然だが、主催者である高野連、朝日新聞はそんな人々を無料招待するのではなく、ちゃっかりと1人1500円の入場料を徴収しているというから驚く。

(略)

2021/08/25 18:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/65fd5d9b764e5a0cf035a01e52fa87013dbc8d6b

日本高等学校野球連盟


公益財団法人日本高等学校野球連盟は、日本の高校野球の統轄組織で、47都道府県の高等学校野球連盟が加盟している。また、公益財団法人全日本大学野球連盟とともに、上部組織として公益財団法人日本学生野球協会を構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

クラファンでお金が集まらないからといって、高野連の姑息なやり方に呆れる。溜め込んだ13億を吐き出せ

うわっ!酷すぎる?

全国の高野連所属の高校野球部は学校を通して、高野連への会費も払っているはずですよね。ちがいましたっけ?

内部留保?でいいのかな?幾らあるのかな?

マジですか?金の流れはどうなっているのでしょうか?

主催者の高野連さんと朝日新聞さん、これ本当?

どっちもなくなればいいのに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを