【注意喚起】玄関先に撒かれた豆、強盗の常套手段だった…

【海外発!Breaking News】ただのいたずら? 玄関先に撒かれた豆は強盗の常套手段だった(英)

▼記事によると…

・玄関の前にばら撒かれた豆に「誰がこんないたずらを」と住民は真剣に考えていなかった。ところがこの件を元警察官の親戚に相談すると、「これは空き巣の常套手段だ」と恐ろしい答えが返ってきたという。

・玄関の前に豆をばら撒くこの行為は、泥棒が空き巣に入る家を探すときに使う手段として警察官の間ではよく知られているものだという。そのまま2~3日ほど掃除されなければその家は長期外出していると判断され、空き巣のターゲットとなってしまうのだ。

2021年8月20日 5時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/20727493/

強盗


強盗とは、脅迫や実力行使などによって他人の財物を無理矢理奪う犯罪。あるいはその者をさす。刑法上処罰の対象となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わいは在宅勤務で家に居ても外に行かないこともザラなので強盗と遭遇できるな、よし!

逆に掃除せずに玄関ショットガン待機

日本でもカブトムシとか何かしら目を引く様な物を玄関に置いて、家主が帰宅した時に面白がってSNSに投稿するのを帰宅時間などの特定に使う手口があるとか無いとか…どこの国でも考える事は同じなんだなぁ

これを見ると、掃除はマメにしたほうが良さそうだ

日本でもある手口やね、在宅時間を調べたりするやつ。

助けたリスからの贈り物的なニュースかと思ったら…

これ見て日本でもマネするんじゃ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを