フジ榎並アナ、感染拡大で妊婦入院できず赤ちゃん死亡に感情あふれ号泣…(※動画)

フジ榎並アナ号泣報道、感染拡大で妊婦入院できず赤ちゃん死亡に感情あふれ

▼記事によると…

・フジテレビ榎並大二郎アナウンサー(35)が、「Live News イット!」に生出演

・榎並アナは新型コロナウイルス感染者の妊婦が入院できず自宅出産して赤ちゃんが死亡してしまったニュースを伝えた際、号泣する場面があった

・榎並アナは「妊娠8カ月といえば、赤ちゃんも1000グラムくらいまで育ってきているはずなんですよね。だから適切な…あの」と話したところで「ちょ…ごめんなさい」と言葉につまり涙声に

・目を指で押さえながら「適切な医療を受けていれば…助かると…」と、声を絞り出すように伝えると、再びうつむいて号泣した

・榎並アナの妻でモデルの有村実樹は、今年2月に第1子を妊娠したことを発表している

8/19(木) 18:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/a86f666fb33e7a406c610b76add8d370083f1fba

動画を見る

榎並大二郎


榎並 大二郎は、フジテレビ所属の男性アナウンサー。東京都出身。妻はモデルの有村実樹。
生年月日: 1985年9月30日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これが人なんだと思います。マスコミに呑み込まれていない無垢な心だからこその涙に思いました。仕事としてはしては一番いけない事なのでしょうけれど…

泣いちゃいけない仕事なんだろうけど この人間味が人の心をに届く報道をしてくれるんだろうな。

なぜ人間は、明日は我が身という言葉を知っているのに他人事なのだろう。

こういうことが起きないように、1人1人が考えて行動しなければならない。

リアルタイムではみれなかったのですが、もし自分の妻が、と置き換えたらこらえきれなかったんでしょうね。辛い。どうかこれ以上搬送できずに亡くなってしまう赤ちゃんがでませんように。

言い方あってるか分からないけど、泣いてはいけない仕事だって分かってるけどどうしても遣り切れないってあるよなって思うと、それで少しだけ見てるこちらが慰められることもあるような気がした。視聴者と一瞬に泣く瞬間があったっていいじゃん、って。

泣いてもいいと思います。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを