韓国「農心」製品から発がん性物質検出 → 農心「検出されたのは輸出用で国内では流通してない。韓国民は安心して」

「辛ラーメン」で知られる韓国即席麺メーカーから基準値超えの発がん性物質 「親日売国企業だから」の声

▼記事によると…

・「辛ラーメン」で知られる韓国即席ラーメン業界最大手の「農心」から発売されている「海鮮湯麺(ヘムルタンミョン)」と同じく大手の「八道」による「ラッポキ」というラーメンから、EUの基準値を超える発がん性物質が検出された。

・検出されたのは輸出用で韓国内では流通していないとメーカー側は主張しているものの国民は納得しておらず、日本の企業と関係が深いといった点も非難の的になっているという。

・ニュースを見た韓国民からも「国内流通してないなんて信じられる訳がない」「農心だけじゃなくて他のラーメンも調査すべきだ」「親日売国企業の農心(日本企業と関係が深いため)。私は農心を食べてこなかったから関係ない」などといったコメントが寄せられている。ここでも反日が絡むところがこの国らしいと言うべきだろうか。

・農心をめぐっては2012年10月にも、「ノグリ」「生生うどん」「エビ風味カップラーメン」などラーメン6種から発がん性物質“ベンゾピレン(多環芳香族炭化水素のひとつ)”が検出された

8/17(火) 5:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d15d8cd900c98f20ec2c503685c76979175b71a

辛ラーメン


辛ラーメンは、韓国の食品会社、農心で製造されているインスタントラーメン。
辛ラーメン - Wikipedia

ネット上のコメント

ひっどい話。どちらにしても俺は食べないし、食べることはないけど。

そういえば辛ラーメン好きと言うタレントさんいたな。

しかしヒドイな。

食っても平気なだけでしょうね

辛ラーメンすら食べてない。

そもそも日本で売れてるの?こんなの

自国民さえ良ければいいのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを