菅首相の『トイレ遅刻』に松尾貴史氏「便所のせいにするとは呆れる」→ 茂木健一郎氏「トイレは仕方ない」

菅首相の〝トイレ遅刻〟で賛否 松尾貴史氏「あきれる」茂木健一郎氏「トイレは仕方ない」

▼記事によると…

・菅首相は長崎市で9日に開かれた長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に出席した際、1分遅刻したことを10日、陳謝した。

・関係者によると式典開始4分前に到着したものの、トイレに向かったため遠かったため、移動に時間がかかったという。

・タレントでコラムニストは松尾貴史氏は11日ツイッターで「広島での原稿読み飛ばしの『原稿に糊付いてた』という事務方のせいにする言訳も酷かったけれど、長崎の遅刻を便所のせいにするとは呆れる。式典の時間が急に決まった訳ではなかろうに」と皮肉たっぷりに批判。

・また脳科学者の茂木健一郎氏はツイッターで「トイレは仕方がないでしょう。1分くらいの遅刻であれこれ言うのは非人間的だし、些末。それよりも、声明の中身の方が大切」と目くじらたてる問題ではないと持論を展開した。

8/11(水) 13:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/31c8508b8c1d8dd6e733f2bdc4b78490703163c5?source=rss

松尾貴史


松尾 貴史は日本のタレント、コラムニスト。本名は岸 邦浩。旧芸名はキッチュ。キッチュは現在の芸名になってからも愛称として使用されている。 所属事務所は古舘プロジェクト。 演劇ユニット・AGAPE storeの座長のほか、日本文藝家協会会員、雑誌『季刊25時』編集委員。元京都造形芸術大学芸術学部映画学科客員教授。既婚。生年月日: 1960年5月11日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どう考えても茂木さんが正論。トイレなんて生理現象だから本人の意思ではどうしようもない。総理としての自覚があれば遅刻はしないだろう、なんて精神論は戦時中と全く同じ。こんな事で他人を批判しまくるから日本がどんどん息苦しい国になっていく。

トイレくらい自由に行かせてあげろよ。ちなみに勤務でバス運転中に腹痛になったときは死ぬかと思ったよ。

仮に我慢して膀胱炎等になった場合 我慢して答弁等で青ざめた顔で答えた場合 その後病院に通院もしくは最悪入院等した場合でも「やる気が~、」とか言い出すんんですよね(*´・ω・`) 無限ループじゃん

関係ない話ですが松尾貴史さんは昔コナンで本人役で、犯人役で出ていたな その時いい味出していたから残念

まつおはいつぞや、何かやらかしてましたよね

何が何でも批判する人はする

1分くらいどうでも良い。本当に左巻きはどうしようもない。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを