【話題】ツイッターで『 #不機嫌ハラスメント 』がトレンド入り

話題の画像より

ハラスメントの定義


ハラスメント(Harassment)とはいろいろな場面での『嫌がらせ、いじめ』を言います。 その種類は様々ですが、他者に対する発言・行動等が本人の意図には関係なく、相手を不快にさせたり、尊厳を傷つけたり、不利益を与えたり、脅威を与えることを指します。
出典:大阪医科大学

ネット上のコメント

なんやねん、不機嫌ハラスメントって。何でもハラスメントって付ける風潮、何なの?俺から言わせりゃ、ハラスメントハラスメントだよ。

ホウ.レン.ソウ(報告、連絡、相談)をしっかりしろ!と怒られたことがある人はたくさんいるでしょう。報告や連絡や相談ができない理由は『上司がいつもピリピリしているから話しかけづらい』なんだよね。怒る前にまずは自身の立ち居振る舞い方を改善をしてください。これ、不機嫌ハラスメントです。

不機嫌ハラスメントかぁ。ほんと機嫌を窺わないといけない人っているよね。子供じゃないんだから不機嫌になるなと思う。それができないなら会社からいなくなって欲しい。いい歳した大人なのに、なぜできないのか不思議だなぁ。

モーニングショーは玉川氏の謝罪が話題になってますけど、その後の不機嫌ハラスメントで女性コメンテーター?が言ってた「言われずとも手伝えよ!って不機嫌になる」っていうのが骨の髄までブラック企業のクソ上司で草

トレンドの不機嫌ハラスメントってなんなん!セクハラ・パワハラまではまーわかるけど、そっから先の派生はもう気に食わないモノいれてるだけじゃんwwこういう人たち纏めてハラスメントハラスメント、略してハラハラでは!!

自分が不機嫌になった瞬間。 原因になるものすべてハラスメント呼ばわりするアホ文化

不機嫌ハラスメント…もはや生きてるだけでハラスメント笑 結局他人を思い通りにしたいだけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを