五輪が終わっても続く旭日旗騒動、韓国の著名人が続々謝罪を要求「日本は過去を全く反省していない」

五輪が終わっても続く旭日旗騒動、韓国の著名人が続々謝罪を要求=ネットには賛否「ピザも旭日旗?」

▼記事によると…

・2021年8月10日、韓国・マネーSによると、東京五輪スポーツクライミング男子複合決勝の「旭日旗」騒動を受け、韓国の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大学教授が国際オリンピック委員会(IOC)に抗議のメールを送った。

記事によると、韓国では最近、5日に行われたスポーツクライミング男子複合決勝の第3課題が旭日旗を模しているとして物議を醸している。これを受け、徐教授は9日、IOCに謝罪を求めるメールを送ったと発表した。徐教授は「世界から旭日旗を追放する」活動を行っている。

・また、記事は「今回の五輪期間中に旭日旗が登場したのはこれが初めてではない」とし、「7月19日に韓国の選手団が日本に到着した際は、日本国民党の関係者が選手村の前で旭日旗を掲げてデモを行い、韓国産食材を使用した弁当の持ち込みや李舜臣(イ・スンシン)横断幕(韓国の選手団は朝鮮出兵の日本と戦った英雄とされている李舜臣の言葉をアレンジした言葉が書かれた横断幕を選手村のベランダに掲げた)を批判した」と説明。

さらに「ゴルフ銀メダリストの稲見萌寧は7日に行われた最終ラウンドで旭日旗柄のユニフォームを着用した」とし、「日本ゴルフ協会はこれについて『日本の太陽が昇るイメージ』だと説明し、旭日旗からインスピレーションを得たことを堂々と明らかにした」とも伝えている。

・韓国のネットユーザーからは、スポーツクライミングの第3課題について「緻密だ」「わざと色を変えてばれないようにしている」「日本は過去を全く反省していない」「見るたびに怒りが込み上げてくる」「五輪を使って旭日旗のイメージアップを図る日本。これが恥ずかしいことだとなぜ気づかない?」など批判の声が寄せられている。

2021年8月10日(火) 17時30分
https://www.recordchina.co.jp/b880710-s25-c50-d0191.html

ソ・ギョンドク


徐 坰徳(ソ・ギョンドク、1974年5月25日 - )は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。中央日報によると「自称・他称 広報専門家
ソ・ギョンドク - Wikipedia

ネット上のコメント

はいはい、こわいこわい。

そのまま 頑張って下さい

自分の国が終わる時に日本に助けを求めるなよ。

「韓国は史実を全く理解していない」だろ。議論不能の国との国交に意味あるのか?

何をやらかしても反省しないのは君たちだろう?

韓国が現在訴えている過去は真実ではないので日本は反省する必要はありません

いつまでも騒いでなさい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを