感染者急増の芸能界「コロナ対策が古すぎる」と指摘も

野々村真は自宅で症状悪化…感染者急増の芸能界「コロナ対策が古すぎる」と厳しい指摘

▼記事によると…

・「これだけ感染者が増えてるのに、テレビ局の感染対策は数か月前とほとんど変わっていない。スタジオ収録では、アクリル版のついたてがあるだけで出演者はマスクを着用していないし、スタジオ内にスタッフやマネジャーがいることも。定期的に換気ができているとは言えない現場もあるし」(制作スタッフ)

 バラエティー番組だけではなく、ドラマ制作現場も感染対策の見直しが求められそうだ。大阪のABC朝日放送では収録中のドラマ出演者9人が新型コロナに感染し、濃厚接触者を大量に発生させてしまった。

 またネット上には「タレントがマスクを付けないでテレビに出ているので、危機意識が薄れる」といった厳しい声も聞かれるなど、感染拡大を含め芸能界に厳しい目が向けられている。

8/10(火) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/712ea3b454593e058434061abbbd735e89c7dfc7

野々村真


野々村 真は、日本のタレント、俳優、司会者。旧芸名は野々村 誠。東京都文京区本郷出身。スターダストプロモーション所属。 妻は野々村俊恵で、一女一男の父親。長女は野々村香音で、他に長男がいる。血液型はA型。
生年月日: 1964年6月24日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃ密室でマスクもせずに大騒ぎしてたら感染するわ。宴会やってるのと同じだろ?

ワクチン接種進んでるけど、医療関係者でクラスター発生せず、芸能界で発生するのは、そういう事

アクリル板さえ使えば大声出しても良いんなら、居酒屋が何で営業規制されてるんだよって話にならない?大声出すお笑い芸人は酔っ払いと一緒だろ??

透明なアクリル板でしきったところで吉本芸人達がマスク無しで声を張ればそりゃぁあもう

(´ㅍωㅍ`)だって…散々この人もどっかの坂上さんの番組で偉そうに他の共演者と政府批判や武漢肺炎対策の批判してたのに…自分が感染してりゃあな…どう見てもスタジオの環境

外飲みするなとか色々言ってもバラエティ番組でアクリル板だけでどんちゃん騒ぎしていたら説得力はないよね。あと旅番組ね。野々村さん回復しますように…。

テレビこそきちんとマスクつけてほしい。 それだけで危機感が伝わり、視聴者が気をつけると思う。 みんなが気をつけないと乗り越えられない局面だと思う。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを