サンモニ「五輪で感染拡大!」と政権批判 → 3分後に金メダル喜ぶ

「サンモニ」五輪でコロナ拡大伝えた3分後に金メダル喜ぶ ネット「どの口で」の声も

▼記事によると…

・ ジャーナリストの青木理氏が8日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、東京五輪開催を批判した。

・「オリンピックをやってデルタ株で広がっちゃって」と五輪と感染拡大を関連づけ「予測された状況に、一定程度の対処もできていない」と政府を批判した。

・CMをはさみ約3分後にはスポーツコーナーがスタート。リモート出演した野球解説者の張本勲氏に「野球が、どうにかなりましたね」と侍ジャパンの金メダル獲得を振った。

・番組内で、強い五輪批判の3分後に金メダル祝福。この急な流れにネットでは「『五輪やったせいで感染拡大』とか言ってたのに」「どの口でオリンピック批判」と驚きの声が上がっていた。

8/8(日) 9:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/503de65997b316138e14a13cded84e5ddad44880

サンデーモーニング


『サンデーモーニング』は、TBSテレビ系列で1987年10月4日から毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている関口宏が総合司会を務める報道番組。略称は「サンモニ」など。 TBS系列初の日曜朝のワイドショー番組として開始した番組で、2021年3月現在、同一司会者による報道番組では最長寿のTBS看板番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

現在の日本のマスコミは、マスコミにあらず。煽りだけです。それを承知の上で、ご覧ください。が感想です。

サンモニに限らずメディアの手のひら返しはいつもの事だけど、その中でも確かにサンモニは金メダルかも。最初の方、確かオリンピックについてお伝えしなければなりません、とか言ってたし。

もはや番組そのものが信じられないね。こうも簡単に手のひらを返すのだから。関口が何を言っても視聴者の信用はないだろうね。

なぜこういう番組は批判や悪いところだけピックアップするのか。オリンピックまでの過程で素晴らしいこともたくさんあったのに。あとこの番組雰囲気が暗い。

まぁ、結局数字が取れればどうでもいいわけで。コロナ不安煽って、政府批判した方が数字取れるんでしょうね。

手のひら返しと言う言葉では全然足りないくらい、あまりにも酷すぎる。こんな番組朝から流していいのか?

サンモニは、何でも政府批判。オリンピックに反対というより政府批判をしたいだけなのでは?メンバーがそんな人ばかり。偏りすぎ。偏向報道の代表的な番組ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを