蓮舫議員、菅首相の『唯一の戦争被爆国』読み飛ばしに“喝”!「誰にでも間違いはあります。でも…」

蓮舫議員のツイート

誰にでも間違いはあります。

でも、間違ってはいけない、とても大切にしなくてはいけない言葉があります。

菅総理。

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうですね間違ってはいけない言葉ってありますよね

こういうミスは、野党大喜びだろうねぇー

蓮舫議員も言い間違い・・・いや だけじゃなく 勉強不足の国会質問や誤情報拡散なんてしょっちゅうやってる。それの方が酷いと思う。もうこういう揚げ足取りやめてほしい。今日は静かに追悼して下さい。

心にもないことを言わないといけないから身が入らない。

一国の総理がこのような場面で緊張するんですかね。または能力の問題でしょうか。

蓮舫さん、首相は間違いを認め謝罪しています。そんなに目くじらを立てないでください

国籍も間違いがあったらだめだね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを