【コロナ】尾身氏「五輪の影響ある」→ 高橋洋一氏「世界中で増加しているが、はみんな五輪のせいなのかい?」

高橋洋一さんのツイート

気の緩みを影響あると決め打つ共同もテキトーだが、尾身氏も雰囲気でエビデンスなしだな。

世界中で増加しているが、はみんな五輪のせいなのかい?

→尾身氏「五輪の影響ある」 新型コロナ感染急拡大 | 2021/8/4 - 共同通信

高橋洋一


髙橋 洋一は、日本の経済学者、数量政策学者、元大蔵・財務官僚。学位は博士。嘉悦大学ビジネス創造学部教授、官僚国家日本を変える元官僚の会幹事長、株式会社政策工房代表取締役会長、NPO法人万年野党アドバイザリーボード。研究分野はマクロ経済学、財政政策、金融政策。
生年月日: 1955年9月12日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

権威主義ってやばいですね。これじゃー、ワイドショーに出てるコメンテーターと変わらない。

初めから生理的に好きじゃ無いタイプ!第一印象って凄い…回され過ぎだと思う。

五輪の影響なわけない、と10代の娘でも理解しています。

尾身先生それはちょっと如何なものでしょうか

普通にデルタ株のせいだと思います。

ずーっと家でオリンピック観戦してる者としては気の緩みとかありません

尾身先生もう信用できない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを