蓮舫氏、テレビ番組出演者の人選に疑問「ここまで総理と官邸を擁護する人をゲストとして番組に呼ぶことそのものがどうなんでしょう」

蓮舫氏、テレビ番組出演者の人選に疑問 ネットは「圧力」の声も

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参院議員が、ツイッターでジャーナリスト・田崎史郎氏を起用するテレビ番組に疑問を投げかけた。

・蓮舫氏は「田崎史郎氏 菅首相“五輪偏重SNS”に『スタッフのミス』『総理がやってるわけじゃない』」というネット記事を引用。「ここまで総理と官邸を擁護する人をゲストとして番組に呼ぶことそのものがどうなんでしょう。」とコメントした。

・フォロワーからは蓮舫氏に賛同するコメントが寄せられた一方で「与党議員が言ったらメディアに圧力をかけてるって言うくせに」「放送局に注文付けるとか、許されるのでしょうか?」と番組制作に踏み込んだ発言をいぶかしむコメントもあった。

8/2(月) 20:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3d8654729d87a2db79d897b23bdb7af5e7a5dba

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おまいう!

与党議員が言ったらメディアに圧力をかけてる言論統制だー!って言うくせに自分は良いんだ へ〜

おやおや言論弾圧ですな‼︎

そうですよね!サンモニはもっと酷いですもんね

別に問題ない。

あなた普段から散々マスコミに応援してもらってるじゃない。

総理と官邸を擁護する人をゲストに呼ぶなって考え方が恐ろしいんですけど。言論弾圧以外の何者でもない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認