【バス置き去り5歳児死亡】度々「園長先生に嫌われないようにちゃんとしなきゃ」と口にしていた…

登園後、バスに置き去りか 泣き崩れる母「返して」福岡5歳児死亡

▼記事によると…

・福岡県中間市の私立双葉保育園で送迎バス内にいた園児の倉掛冬生(とうま)ちゃん(5)=同市=が死亡した問題で、一夜明けた30日朝、自宅で取材に応じた母親(37)は「冬生を返してほしい」と泣き崩れた。園は30日午前の時点で取材に応じていない。県警は園の職員が冬生ちゃんをバスに置き去りにした可能性があるとして、業務上過失致死容疑を視野に園から事情を聴いている。

・冬生ちゃんは園での様子を楽しそうに話してくれていた。「きょうはスイカ取りに行ったよ」「ひらがな書けたよ」――。友達とも楽しく過ごしているようだった。しかし、度々「園長先生に嫌われないようにちゃんとしなきゃ」と口にするのは気になっていた。「本当は預けたくなかったが仕事があって仕方なかった。預けてしまった私のせいだ」。母親は涙ながらに自責の言葉を繰り返した。

7/30(金) 11:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb41a9e7de55302b0d3c4fb92fe7b0ebf898e3e4

中間市


中間市は、福岡県の北部にある市。 筑豊炭田の一角をなし、エネルギー革命による炭坑の閉山等で一時人口が大きく落ち込んだが、その後北九州都市圏のベッドタウンとして再生した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヤバすぎ。どうしたら5歳の子がそう考えるようになるんだ。

何か…ありそう…御冥福をお祈り申し上げます…

闇深そう

これはちょっとおかしいな。 まさか…

辛すぎる どんな苦痛を味わいながら亡くなったのか…まだ5歳だよ これから楽しいこともたくさんあったはず 親御さんの気持ちを考えるとなおさら辛い…

バスに乗せたのわかるはず そのあといなければわかるはず お仕置きされたのかな

謹んでお悔やみ申し上げます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを