【東京五輪】ドミニカ共和国の選手、福島県産桃を大絶賛!「こんなにおいしいものは食べたことがない」

「こんなにおいしいものは食べたことがない」福島県産桃、五輪選手に好評

▼記事によると…

・県産モモが東京五輪で本県を訪れた選手に好評だ。野球競技開催を前に来県した日本とドミニカ共和国の代表チームに県が県産モモ各30キロを差し入れたところ、評判を呼び、さらに各30キロを追加で差し入れた。

 内堀雅雄知事が28日、福島市の県営あづま球場で行われた東京五輪野球競技の開幕戦となる日本対ドミニカ共和国戦終了後の記者会見で明らかにした。ドミニカ共和国の選手からは「こんなにおいしいものは食べたことがない」との感想があったという。

2021/07/29 17:47
https://www.minpo.jp/news/moredetail/2021072988881


モモはバラ科モモ属の落葉小高木。また、その果実のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しかし、30キロ食べるってすごいな

それは良かった(*゚∀゚)w (*゚∀゚)・・・30キロ?良く食ったな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!wwww

嬉しい言葉です。世界に誇れる桃です。

桃美味しいのはわかるけど30kgも!?

美味いよね

30キロ!!スゴいなあ。

そうでしょうとも。それは良かったです。たくさん食べなされ(^^)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを