【世界文化遺産】韓国文化相が日本批判 → 韓国ネット『日本の歴史わい曲には本当にいらいらする』『韓国は歴史をわい曲していないと自負できるか?』

韓国の文化相、米通信社の取材に日本批判「歴史わい曲すれば、アジア諸国と対応」

▼記事によると…

・2020年7月24日、韓国・聯合ニュースによると、同国の朴良雨(パク・ヤンウ)文化体育観光部長官は、世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」の全体像を紹介する東京の「産業遺産情報センター」について言及し、「日本が既存の約束を守らずに歴史をわい曲すれば、アジア諸国と一緒に対応する」と述べた。

これに、韓国のネットユーザーからは「日本の歴史わい曲には本当にいらいらする」「国際社会との連携も必要だ」との声が上がっている。一方で「また反日扇動か?」「韓国は歴史をわい曲していないと自負できるか」との批判や指摘も出ている。

(略)

2020年07月26日 07時00分
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-630798/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領:文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

じゃあ先ず仏像返さないといけないじゃん

逆だ逆。

イライラするのは矛盾指摘に対して反論不可能だからだろう。

だったら日本に来ない、関わらないで終わるだろ?何故できないのか?

なんだ自分たちのフラストレーションの原因すら理解できないのか・・・

そこまで言うんだったら日本と2度と仲良くしない方がいいと思います。それがお互いのためでしょ。そっちの歌手は世界で通用する人が多いので、日本に出稼ぎに来る必要ないです。世界で頑張ってください。

そのまま返すわw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを