【文春】タマホーム社長「コロナはエボラとエイズを混ぜた人工ウイルス」 社内向け動画で

「コロナはエボラとエイズを混ぜた人工ウイルス」タマホーム社長の社内向け動画

▼記事によると…

・東証一部上場の大手住宅メーカー、タマホーム(本社・東京都港区)の玉木伸弥社長(42)が、社内向けに配信するビデオレターで新型コロナに関して不正確な情報を発信していることが「週刊文春」の取材で分かった。

・複数の同社社員から情報提供が相次いだ。そのうちの一人、社員のA氏より、「ネット上の真偽不明な説に飛びついてはコロナについて不可解なアドバイスを連発する社長の実態を伝えたい」と、社内動画「タマちゃんTV」が提供された。

例えば昨年2月の動画では、玉木氏はこう語っている。

ある学者さんから聞いた話ですが、新型コロナウイルスはマイコプラズマの菌に、エボラとHIV、いわゆるエイズですね、エイズの菌を混ぜて作ったウイルスだと言われております

また昨年4月の動画では、こう語っている。

「コロナになったら死ぬんじゃないか」とかですね、不安になっていると思います。そういう時どうすればいいか。秘密の言葉を、こっそりと教えたいと思います。それは「大丈夫、大丈夫」ということです。「大丈夫、大丈夫」。心の中とか、自分に向かって、家族に向かって、『大丈夫、大丈夫。大丈夫、大丈夫。大丈夫、大丈夫』と言うと、本当に大丈夫になってきます

2021年8月5日号
https://bunshun.jp/articles/-/47425

動画を見る

関連ツイート

タマホーム


タマホーム株式会社は、日本の住宅会社。1998年6月3日設立。 以前、本社は福岡市にあり、福岡県を中心に九州地方を基盤としていたが、2004年6月に大阪本社、2005年6月に東京本社をそれぞれ開設し、本店登記も東京に移転したうえで全国展開を図っている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

……上場企業の社長が、そんな1年前のデマを未だに信じ込んでいるってマジ? レトロウイルス科のHIVと、フィロウイルス科のエボラを混ぜたら、どうやってコロナウイルス科のSARSCov2になるの……鶏と豚を交配したらドラゴンが出来たみたいなことになっているよ……

なんか既視感あるなと思ったんだけどワタミ思い出すな、大丈夫大丈夫…と唱えるとあたりが特に

投資家も唖然としたかもね。

大丈夫だろうか、、いろいろと…( 。ω。)

素晴らしいお考えでした。尊敬してます!

大丈夫ですかね…

タマちゃん、大丈夫?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを