【文春】「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”

「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”

▼記事によると…

・大手住宅メーカーのタマホーム(本社・東京都港区)で、玉木伸弥社長(42)が社内に事実上の“ワクチン禁止令”を出していることが「週刊文春」の取材で判明した。複数の現役社員らが社内資料やメールを基に証言した。

今年7月上旬、玉木社長は、幹部らが参加するオンライン会議でこう訴えた。

「世の中がなんと言おうとも、ワクチン接種に反対です!」

 約1カ月前の6月初旬、ほぼ全社員がオンラインで視聴した「経営方針発表会」ではこんな一幕があった。玉木氏が突然、「ワクチンを接種したら5年後に死にますからね」と口走ったというのだ。社員のA氏が明かす。

「ギョッとしました。その後『5Gがコロナ感染を引き寄せる』という意味のことも言いました。まったく理解できず、不穏な予感がしました」

 6月中旬には、玉木氏は幹部に対し「ワクチンを接種した場合は無期限の自宅待機」

「(自宅からの社用)PCへのログインは禁止」などのルールを伝えたという。

(略)

7/20(火) 16:12
>>全文を読む

タマホーム


タマホーム株式会社は、日本の住宅会社。1998年6月3日設立。 以前、本社は福岡市にあり、福岡県を中心に九州地方を基盤としていたが、2004年6月に大阪本社、2005年6月に東京本社をそれぞれ開設し、本店登記も東京に移転したうえで全国展開を図っている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ワクチン打ったら5年後に死ぬなら 医療従事者が5年後に全員死んぬので 売っても打たなくても死ぬわ っての前に見かけましたね

アンハッピーライフやな

あれ、誰かがこれをTwitterでカミングアウトしてタマホーム側が「あれは嘘だ」って話になってたけど結局事実だったのか

「ハッピーライフ、ハッピーホーム」とは何か改めて考えさせられますね…。

無期限の自宅待機はひどすぎます。これはあり得ないですね

タマホーム終わったわ……

アンハッピーライフですね。所属されている対象の社員の方に補填と補助ありますように。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします