中国報道「東京五輪コロナ対策 日本国内からも『中国に頼るしかない』との声」

綻びだらけの東京五輪コロナ対策に、日本国内から「中国に頼るしかない」との声さえ出る理由

▼記事によると…

・中国のポータルサイト・百度に17日、東京五輪の開幕まであと1週間を切った中で複数の国の選手や関係者に新型コロナの感染が見つかっていることについて、大会運営サイドの感染対策の甘さを指摘するとともに日本国内からも「中国に頼るしかない」との声さえ出ているとする記事が掲載された。

・記事は、中国セーリング代表による主張が各方面から注目を集めており「思いがけないことに、日本人からも指摘に賛同する声が出ており『もはや中国に頼るしかない』との意見さえ見られる」と紹介。中国代表に感染対策上の問題点を指摘し続けてもらい、日本政府や組織委員会に是正させることを望んでいる日本人が多かれ少なかれ存在するとし、その背景には「日本人が自国の感染防止への取り組みに対し、大いに不満を持っている」ことがあるとの見解を示した。

2021-07-19 11:12
>>全文を読む

中国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うーん、夢でも見たんじゃあないの?

効かないワクチンには頼れんよ

特亜は自画自賛が好きだなぁw。 新型コロナの発生源なら対処方法も予め研究してたかもしれませんがw。

そんな声 聞いた事ない

有りえん話だわ!

耳鳴りがしてんのかよw

誰も言ってないです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを