【話題】登山部顧問「走れ!」→ 部員「マジかよ」→ 顧問ガチギレ「ええから走れや!!」→ 結果…

@01satfさんのツイート

学生の頃、部活動(登山)の帰りに顧問がいきなり「走れ」って叫んで「マジかよ」って言ったらガチギレでええから走れや!!って叫ぶから皆ブチギレしながら登山道走ったらその数分後にそこ土砂崩れで登山道ごっそりなくなってた事があります

関連ツイート

登山


登山(とざん、英: mountain climbing, mountaineering, alpinism)は、山に登ることに楽しみを求め、登ること自体を目的とすること。そのようなスポーツ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

未来から戻ってきた説が微レ存

私も30何年か前、宮崎の水害の時崖下で車停めてビバークしてたんすけど、なんか変な感じがしたので数十メートル坂を車で登って振り返ったら自分が今までいたとこがゴッソリ上から崩れ落ちて助かったことがあります。。匂いでも音でも無く「変な感じ」で。

こういう判断は未経験者には絶対できません。この顧問だから良かったものの、素人顧問の引率だったら土砂崩れに巻き込まれていたことでしょう。

顧問の事、みんな尊敬しそうですね

経験に勝る知識はない、みたいな出来事ですなぁ・・・みな、ご無事でなにより

虫の知らせでしょうか。音やにおいはあるといいます。目に見えるものとしてはひび割れや濁った水でしょうか。無事で何よりでした。

まるで映画の様な出来事。かなりの経験が無いと出来ない行動ですね!今、この様な行動取れる方がどれだけいるのか…ちょっと考えてしまいました

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします