韓国メディア、朝日新聞の世論調査を紹介 韓国人の86%が東京五輪の開催に反対

韓国人の86%が東京五輪の開催に反対=韓国ネット「コロナ禍なのにあり得ない」「ボイコットすべき」

▼記事によると…

・23日に開幕予定の東京五輪に対し、最も批判的な国は韓国であることが分かった。14日、韓国メディア・ニュース1が伝えた。

記事は14日に朝日新聞が報じた世論調査の結果を紹介。5月21日から6月2日まで、28カ国の成人1万9510人を対象にした調査によると、回答者の57%は東京五輪開催に「反対」の意思を示し、「賛成」の43%を上回ったという。うち、「反対」の割合が最も高い国は韓国(86%)で、開催国である日本(78%)やアルゼンチン(69%)、カナダ(68%)などが後に続いた。

東京五輪に関心があるかという質問に対しては、「まったくない」(29%)と「あまりない」(25%)の合計が「ややある」(30%)と「とてもある」(16%)の合計を上回った。国別に見ると、インドや南アフリカ共和国、中国などでは55%以上が東京五輪に関心を示したが、日本や韓国、フランス、ドイツなどでは関心を示した人の割合が35%未満だった。
 
2021年7月14日(水) 17時20分
https://www.recordchina.co.jp/b879426-s25-c50-d0201.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

ネット上のコメント

韓国人はもっと韓国政府に東京五輪をボイコットするよう言いなさい。言い方が足らないから政府が東京五輪に選手を出すのですよ。

文ちゃんは韓国政府の意見を聞け。韓国国民の熱烈支持によって大統領に選ばれたんだから、無視してはいけない。

だったら代わりにやっても良いんだぞ

ボイコットすべきと思いますよ。私も。

アサヒもボイコットすりゃいいじゃんw

だからもう一切関わらないのがお互いの為なんだよ

韓国のボイコットに賛成!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを