武井壮さん「無知や未熟で差別的な行為に繋がってしまったものは、謝罪し、教育して再発防止、啓蒙に繋げる。オレは甘いのかな?」

武井壮、日本人侮辱発言騒動のサッカー仏代表へ「スタッフに謝罪に来て」…その後「教育し再発防止」

▼記事によると…

・タレントで日本フェンシング協会会長の武井壮さんが自身のTwitterを更新し、フランス代表FWウスマン・デンベレとFWアントワーヌ・グリーズマンが日本人への侮辱的な発言をした件について言及した。

2021年7月9日 15時51分
https://hochi.news/articles/20210709-OHT1T51155.html

武井壮さんのツイート

武井壮


武井 壮は日本のタレント、元陸上競技選手。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。引退後はタレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。SPECIALIST JAPAN所属
生年月日: 1973年5月6日 (年齢 48歳)
武井壮 - Wikipedia

ネット上のコメント

仰るように故意と過失で分けるのは大事ですよね。

内容には同意ですが「啓蒙」はあまり良い言葉でないので使わない方が良いですよ(^^)

甘くないです!

グリーズマンは悪くないと?

若いからで許されるのは高校生までですね

デンベレは24歳、グリーズマンは30歳。無知、未熟でしたで許される年齢なのかなとは思います。未成年とかなら全然わかるんですけどね。

甘くないと思いますよ。罰のあとは、赦しがあるのが当然です。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします