過激なライブ「生理的に無理」…「ヲタクが気持ち悪い」と活動休止中の地下アイドル、9月脱退を発表

「ヲタクが気持ち悪い」と活動休止中の地下アイドル 9月脱退を発表 過激なライブ「生理的に無理」とも

▼記事によると…

・広島を拠点に活動している女性6人組の地下アイドル「プランクスターズ」の田中いろはが9月19日のライブ(広島・PEACE CAFE)をもってグループを脱退すると5日、公式ツイッターなどで発表された。今年6月には「ライブスタイルがどうしても汚く、気持ち悪く、生理的に無理」「同等にヲタクが気持ち悪いと感じるようになり、精神的に限界がきてしまい」との理由で、8月末までの活動休止を発表。しかし、活動復帰をしないまま、脱退が決まった。

・「自由奔放悪ガキアイドル」と銘打ち、過激なライブが特徴。昨年3月には自粛要請中に大阪で開催したライブの様子が地上波の情報番組で取り上げられ、メンバーが客席にダイブしたり、墨汁や小麦粉をまき散らしたほか、多くの観客が上半身裸になったなどと報じられた。

7/5(月) 19:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ca831f01d488f755c66ae0b8e4b1b4a27d9cd44

関連ツイート

プランクスターズ


プランクスターズが2021年1月8日(金)にデビューする新メンバー3名のアーティスト写真並びにTwitterアカウントを2020年12月11日(金)発表した。 加入が発表されたのは、赤色担当の田中いろは(たなかいろは)・緑色担当の虹春ぬし(こはるぬし)・白色担当の張李江(ちゃんりぃちゃん)。

ネット上のコメント

プロとしては失格だけど、1人の女の子としては正常だと思う。こんなにまで清々しい訣別宣言を目にしたのは初めてだけどね。

この記事の題名だけで、コメントしてる人は記事見た方がいい。緊急事態下で、墨汁や小麦粉を飛ばし、客が上半身裸になって、アイドルがそな客先に飛び込むとか。そりゃ、この子が正常だよ。これを我慢してるのをプロとは言わないと思うが?

生理的に無理ならどうしようもないだろうし、お互い(本人とファン)のためにも、脱退は真っ当な判断だろうな。

最近の地下アイドルのライブパフォーマンスは意味不明なものが多いですね。墨汁まみれになったり小麦粉ぶちまけたりどういう意図なのか聞いてみたい。正統派じゃだめなんですかね。

どうしても「ヲタクが気持ち悪い」というぶっちゃけがフォーカスされがちだが、その前に「ライブスタイルがどうしても汚く、気持ち悪く、生理的に無理」と言っているわけで、それこそ運営の問題でしょ。

ここまで追い詰められている子を、ラストライブなんて言ってまだ舞台に立たせるのか……。無理しないで、お休みしたまま辞めれば良いのに。

地方の地下アイドルなんて、先はないだろうから、気持ち悪いのを我慢する必要はない。ただ、気持ち悪いまで言って、9月までいるって、本人もファンもお互いなかなかの地獄だる。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします