張本勲氏、大谷翔平へ要望「走ったり飛んだり跳ねたりしないでバッティング中心に組み立ててもらいたい」

張本勲氏、大谷翔平へ要望…「走ったり飛んだり跳ねたりしないでバッティング中心に組み立ててもらいたい」

▼記事によると…

・野球評論家の張本勲氏が4日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)にリモート生出演

・張本氏は、大谷の活躍に「おいおい本当かと思うじゃないの」と驚き「私はアメリカの野球なんか見たくないんです、日本のプロ野球が大事だから。しかし、最近は毎朝、大谷の活躍が楽しくて、新聞めくると楽しくて、見たいのよ」と明かした。

 その上で「今、30本?ちょうどアメリカ野球で折り返しだから、どうだろう?このままバッティング中心にやってもらいたい。私は、ピッチャーの方がいいと思ったんだけど、最近、ピッチャーの内容を見たら、振りかぶりが小さいんだ。やっぱり手術しているからかな」と解説し「今シーズンはマドン監督に言いたいけど、バッティング中心に起用してもらいたいわね」と要望した。

 さらに大谷へ「それと走ったり飛んだり跳ねたりしないでバッティング中心に組み立ててもらいたい。疲れちゃうよ」と願っていた。

7/4(日) 10:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc6bb4d7d71fcdb97971d7ad22b5403048b54b7a

張本勲


張本 勲は、広島県広島市出身の元プロ野球選手、野球解説者・野球評論家、日本プロ野球名球会会員、韓国野球委員会コミッショナー特別補佐官。在日韓国人二世であり、本名は張 勲。 日本プロ野球初の3000安打達成者で、通算安打の日本記録保持者。またNPB唯一の500本塁打300盗塁達成者。
生年月日: 1940年6月19日 (年齢 81歳)
張本勲 - Wikipedia

ネット上のコメント

勲退場

右から左?に流せば良いコメント!

最初は、ピッチャー1本でと言ってた。

偉いんだね。もう少し謙虚になった方がいいよ。

必死になってわかったようなことを言ってる。

張本に喝だぁ!

そこが、スーパースターとあなたの違いでしょう!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを