小池都知事 “倒れても本望” → ひろゆき氏「“小池百合子劇場”的にはいいことなのかもしれないですけど、東京都民はそれ全然望んでないっす」

ひろゆき氏 小池都知事 “倒れても本望” 発言に呆れ「東京都民はそれ全然望んでないっす」

▼記事によると…

・実業家のひろゆき氏(44)が2日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)にリモート出演。「倒れても本望」などと発言した小池百合子東京都知事に疑問を呈した。

・ひろゆき氏
「本望って『本来の望み』って意味なんで、東京の感染者をゼロにしたいとか、東京オリンピックを成功させたい、が本望であるべき」

「何かをやりながらバタっと倒れるって、“小池百合子劇場”的にはいいことなのかもしれないですけど、東京都民は『それ全然望んでないっす』って話で。東京都民と自分の政治人生、どっちのほうが大事っていうのが、ここで本音が出ちゃったのかなと思って見ました」

「まあでも倒れた結果、副知事とかが超優秀でやってくれるんだったら、むしろそれはそれでアリなのかなという気がします」

7/2(金) 21:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/58ed1224ca8468a2d2109f0eead816943791648f

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、慈善家、プログラマ、YouTuber、匿名掲示板管理人。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。
西村博之 - Wikipedia

ネット上のコメント

昭和でもあるまいし今時こんな心構えのトップいないだろうな。

有事にトップは倒れないで欲しいとは思っているので 的確な判断をして欲しいの

小池は自分のことしか考えてないんだろね。 都知事としても何ひとつまともな事をしてない。

いや都民じゃないよな?

お前、東京都民じゃ無いじゃん。勝手に代弁するなよ。もう爺いなんだから。

別に都民の為に働いてるわけじゃねーし

仕事ゼロの人がいくら頑張っても、仕事量はゼロですから。大人しくお辞め頂きたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを