韓国紙『日本に過去の賠償を強要しないと明言しよう』

【コラム】日本に過去の賠償を強要しないと明言しよう(1)

▼記事によると…

・◆加害者・被害者が逆になった過去の論争

韓日政府の間で多くの協議があったが、日本は全く譲歩する態度を見せず、日本が受け入れ可能な解決策を韓国側が提示すべきだという立場で一貫しているようだ。とはいえ、国際社会や日本の大多数の「良心勢力」も韓国を支持する状況ではない。韓国が過去のように被害者プレミアムを武器に日本の譲歩を引き出すことができる状況ではないようだ。しかも日本政府はさらに露骨かつ積極的に「日本の領土の竹島(独島の日本名)を韓国が強制占拠している」と主張し、慰安婦募集に対する日本政府の直接的な関与も否定している。

2021.06.30 11:11
https://japanese.joins.com/JArticle/280255

【関連記事】【コラム】日本に過去の賠償を強要しないと明言しよう(2)

▼記事によると…

・◆過去を政治の手段に利用すべきでない

我々が望む方向で問題を解決するのが難しいこうした局面で韓国が勝つ方法は、逆に過去の被害者としての寛容を見せることで我々の道徳的な品格と自負心を日本と国際社会に見せることだ。例えば、徴用者賃金問題に関連し、国内的に非常に複雑で難しい過程があるが、我々が自らこの問題を解決し、もう日本に賠償を強要しないと明らかにする必要がある。そうしてこそ我々の道徳的な権威が高まり、日本政府と企業・国民も韓国人に大きな苦痛を与えた過去を深く省みるだろう。

2021.06.30 11:14
https://japanese.joins.com/JArticle/280256

中央日報


中央日報は、韓国の朝鮮語の日刊新聞である。1965年創刊。本社をソウル特別市中区におく。時事通信社、日本経済新聞社と友好関係にあり、日本総局を東京都中央区銀座の時事通信ビルに置く。
中央日報 - Wikipedia

ネット上のコメント

………とっくに「これを以て最終解決とする」ってお金渡したよね。そしたらおかわり来たよね。 これでしょうがないなぁって払うのはマジでやってない。

克服して勝つなら交流せずに自分らで何とかするべきでは?

どうせ無かったことにする、というのが今の評価です

もうたくさん。あっち行け!

もう何もかも遅過ぎます。これだけをお伝えします。最低でも100年間、民間も含めて互いに一切関わらないのが最善の策。

無理!

もう、そういうのいいから。関わらないでもらいたい。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします