ツール開幕ステージで大クラッシュ発生!→ 主催者は原因をつくった観客を訴える意向、問題の女性は現場から逃走し行方不明

ツール開幕ステージで大クラッシュ、主催者は観客訴える意向

▼記事によると…

・26日に開幕したツール・ド・フランスで、大クラッシュが発生

・大会主催者はクラッシュの原因をつくった沿道の女性観客を訴える意向を示した。

・大会副ディレクターのピエールイブ・トゥー(Pierre-Yves Thouault)氏は「われわれは、不適切な行動を取ったこの女性を訴える」と発言。「ごく一部の人間の行動でみんなの大会が台無しにならないようにするためだ」と述べた。

・地元紙ウエスト・フランス(Ouest-France)によると、黄色い上着を着た問題の女性は現場から逃走し、まだ見つかっていないという。

2021年6月27日 11時55分
https://news.livedoor.com/article/detail/20435870/

動画を見る

ツール・ド・フランス


ツール・ド・フランスまたはトゥール・ド・フランスは、毎年7月にフランスおよび周辺国を舞台にして行われる自転車ロードレース。1903年から開催されており、主催は傘下にスポーツ新聞レキップや一般紙ル・パリジャンなどを抱えるフランスの大企業・アモリ・スポル・オルガニザシオン 。
次の日: 2022年7月1日(金) – 2022年7月25日(月)
ツール・ド・フランス - Wikipedia

ネット上のコメント

こういう明らかな観客の過失(妨害)ってどういう処分が下されるんだろ

関係一同で民事で損害賠償を請求し、きっちりお灸を据えるべき。

大きな怪我をした選手がいなさそうなのは良かったけど、ツラいわァ。°(´ฅωฅ`)°

初日だよ

ツール・ド・フランスに居なくてはならない、トニー・マルティン、どうかリタイアしませんように

乗り方とかハンドルとかの前に規制するべきことがあるやろがい!ヽ(*`д´*)ノ

初日これはあんまりだよ…落車した選手たち大丈夫だろうか。この大惨事以降、観てて集中できんわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを