デジタルの日、ひろゆき氏から助言を受けていることが判明

デジタルの日、ひろゆき氏から助言 政府

▼記事によると…

・デジタル庁発足を記念して、菅義偉首相が看板政策に掲げるデジタル改革を身近に感じてもらうために創設する「デジタルの日」の企画立案をめぐり、政府がインターネット掲示板「2ちゃんねる」創設者の「ひろゆき」こと、西村博之氏から助言を受けていることがわかった。

25日の閣議で決定した答弁書で政府が明らかにした。立憲民主党の尾辻かな子衆院議員の質問主意書に答えた。

2021年06月25日17時02分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021062500969

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、慈善家、プログラマ、YouTuber、匿名掲示板管理人。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。
西村博之 - Wikipedia

ネット上のコメント

なんだろう ひろゆきに助言受けるのやめてもらっていいですか

ネットのトラブルで賠償金を裁判所から言い渡された後にどうやってその賠償金に支払いを逃れるかの助言でしょうね

(´-`).。oO( 結局、2ちゃんねるが日本を滅ぼしたんだよね、、。

なんという安さ

その日学校とか休みにしてくれよな!

ひろゆきの日

勘弁してもらっていいですかね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを