ニューヨーク・タイムズ「中国製ワクチン接種の国で感染拡大」

NYT紙「中国製ワクチン接種の国で感染拡大」

▼記事によると…

・ニューヨーク・タイムズは22日、「中国のワクチンに頼った国は今、感染拡大と戦っている」と題した記事を掲載しました。

主に中国製ワクチンが使用されているバーレーンやチリなど4カ国では、人口の50%から68%が接種を完了したにもかかわらず、世界で最も感染状況が悪化している10カ国に含まれるということです。

ファイザー社とモデルナ社のワクチンは90%以上の有効性が確認されているのに対し、中国製のシノファームは78%、シノバックは51%の有効性にとどまるとされています。

ニューヨーク・タイムズは「因果関係は完全には分かっていない」としながらも、「中国製ワクチンには感染を防ぐ効果がさほどないかもしれない」と指摘しています。

2021/06/24 11:11
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000220343.html

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
中華人民共和国 - Wikipedia

ネット上のコメント

うん、知ってた。中国製ワクチンの中身を調べる必要あるんじゃないの?

知ってた(笑)

今更?

ワイの予想通り

整理食塩水の方が効きそう

うん、知ってる。前々から言われてたじゃん

誰かチャイナ品質のワクチンの成分分析してほしいなぁ。エビデンスのためにも。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします