斉藤りえ氏の応援演説で蓮舫氏にヤジの洗礼「無理、無理、無理だぁ!」

「無理、無理、無理だぁ!」蓮舫氏にヤジの洗礼 斉藤りえ氏の応援演説で

▼記事によると…

・立憲民主党代表代行の蓮舫氏(53)が23日、聴衆からヤジの洗礼を受けた。

・JR蒲田駅で行われた都議会議員選挙(25日告示、7月4日投開票)に出馬する〝筆談ホステス〟斉藤りえ氏(37)の街頭演説会に参加。

・東京都で新型コロナウイルスの新規感染者が600人を超えたことを受け「下げ止まりじゃない! 明らかにリバウンドの傾向が見え始めています」とアピールしたが…。

〝事件〟は立民が国会で五輪中止や延期を菅義偉首相(72)に訴え続けてきた話を披露している時に起こった。

聴衆の1人が「だったら(五輪を)やめればいいじゃん。いまさら無理だ!」とヤジ。

これに蓮舫氏が「五輪を中止するには菅総理、小池百合子知事の判断がなければ前に進まない。だから、まっとうな政治を、私たちに都議選を中心に執行したくてお願いしたい」と応じたが、聴衆の男性は「無理、無理、無理だぁ!」と声を大にし、蓮舫氏は表情をこわばらせた。

6/23(水) 23:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/12db2587d03ac0640965180fc302a455ec3b3d78

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
蓮舫- Wikipedia

ネット上のコメント

これで、対話ではなくて人の話を聞かずに意見ばかりするただのヤジがどれだけ不快で意味のないものか、蓮舫さんもよくわかったのでは?

蓮舫が応援演説か。街宣となれば、反対派がヤジを飛ばすなどありふれた光景だろうな。

文句と揚げ足取りしかできない現状では無理でしょう。もう少数意見の反映とか綺麗事やめて二大政党制にした方が建設的じゃないかと思えるくらい野党が酷い

野党だから与党を批判する事もあるだろう。反対する事もあるだろう。ただこの人の場合 自らの問題は棚上げ 立憲の議員の問題は見て見ぬふり だから発言を信用できるわけない

正論のヤジです

たまには直接ヤジを受けるといい。それから五輪中止とかゼロコロナとか言いながら、選挙は例外で人を集めても感染しないと?

蓮舫さん国籍問題有耶無耶にしてますけど 国会議員としてちゃんとはっきりさせませんか?人として当然かと。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします