韓国・文大統領、G7サミットの成果を自賛「韓国は世界に認められる国になった」

文大統領、G7サミットの成果を「韓国は世界に認められる国になった」と自賛=韓国ネットには疑問の声も

▼記事によると…

・2021年6月22日、韓国・聯合ニュースは、英国で行われた主要7カ国首脳会議(G7サミット)への出席と関連して、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「韓国は世界から認められる国になった」と述べた、と伝えた。

記事によると、文大統領はこの日、大統領府で開かれた国務会議で「全国民が団結し努力した結果、第2次世界大戦後の新生独立国の中で唯一、韓国は先進国となった。これは偉大なわが国民が成し遂げた成果だ」とし、「大韓民国は追撃国家から先導国家への跳躍を夢見ている」と強調した。

2021年6月23日(水) 12時20分
https://www.recordchina.co.jp/b878356-s25-c100-d0194.html

文在寅


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家で有る。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 68歳)
文在寅 - Wikipedia

ネット上のコメント

幸せそうですね

良かったね

へぇ~、そうなの

そりゃよかったね

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まぁ…、いろんな意味でそうかもしれない…

はいはいwおめでとさんw

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします