今田耕司さん「汗だくの汚い配達している人を見たときに『イヤやな』って思って…」→ 炎上

『THE夜会』今田耕司の“ウーバー配達員”ディスに反発の声「金持ち怖い」

▼記事によると…

・お笑い芸人の今田耕司が、6月17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。食事を宅配で調達しない理由を明かしたところ、視聴者から反発を浴びている。

・自粛生活が続き、自炊をするようになったという今田に、みちょぱは「出前とかしないんですか? ウーバー(イーツ)的な」と質問。今田は「夏、ものすごい暑い(ときに)、汗だくの汚い配達している人を見たときに『イヤやな』って思って」と、汗をかく配達員の姿を見て宅配を受け付けなくなったと口に。

有吉は「めっちゃわかります」と同意、みちょぱは「潔癖症が…」と笑っていた。今田は「たぶん、(配達先が)分からなかったと思うねん。目がバキバキに決まってて」と当時の配達員の姿を振り返った。

食事の配達は衛生面が気になるという今田の意見に視聴者は同意したが、「汚い」という表現には反発が起こっている。

2021.06.18 11:06
https://myjitsu.jp/archives/287828

今田耕司


今田 耕司は、日本のお笑いタレント、司会者、Youtuber。愛称は今ちゃん。大阪府大阪市出身。吉本興業所属。
生年月日: 1966年3月13日 (年齢 55歳)
今田耕司 - Wikipedia

ネット上のコメント

ごっつええの頃って、そんな仕事多かったのでは?人は変わるもんですねぇ。

また「だから結婚できない」って言われそう。

汗だくの可愛い子でもあかんのか。

じゃ外食できないじゃん 厨房汗だくだぞ

コレは同意。 だが、それをTVで言ってはいかん。

今田は潔癖気味だけど、言ってることは間違ってないでしょ

そりゃ汗もかくだろ…。イヤなら自分の足で買って来い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを