「韓国料理が好き」な日本人は68%! 日本文化の中で漫画やアニメが好きと答えた韓国人は26%…

「韓国料理が好き」な日本人68%、「日本料理が好き」な韓国人は?=韓国ネット「信じられない」

▼記事によると…

・9日、日本人の68%が「韓国料理が好き」だという調査結果が伝えられ、韓国で注目を集めている。

・韓国日報と読売新聞は先月21日から23日にかけて日韓国民に対し、相手の国の6つの文化を挙げて好きかどうかを尋ねる調査を行った。その結果、日本人の68%が韓国料理が好きだと答えたという。

・韓国文化の中で韓国映画やドラマ、音楽が好きだという日本人はそれぞれ40%。一方、日本文化の中で漫画やアニメが好きと答えた韓国人は26%、料理が好きと答えた人は24%だったという。

・なお、今回の世論調査は日本人1633人、韓国人1000人を対象に行われたという。

・日韓関係については日本人の81%、韓国人の89%が「悪い」、日本人の69%、韓国人の80%が「相手国を信頼できない」と答えたという。

2021/06/10 12:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9438153

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

ネット上のコメント

反日不買運動してるんだから0でしょ。それでいいよ。自分も韓国嫌いになってからキムチは食わんし、韓国系ってメニューで新作押されても買わんようになったからな。要らんわマジで。お互いに断交、興味を持たないのが幸せになれる唯一の方法。日本人もどきの韓国人は早く引き取ってくれ

すまん、韓国料理って何があるっけ? 韓国のりは料理とは違うしなあ・・・

68%の日本人が、ってあるけど、あんな生ごみ混ぜ混ぜの汚い外見にチーズ、香辛料大量ぶっかけで材料の粗悪さと味を誤魔化してるだけのものを好きだと言う『日本人』が本当に68%もいるの?もしかして肉焼いただけのどこの国にでもある焼肉を好きって回答しただけで焼肉=韓国料理と無理やり繋げてんじゃないだろうな?

『日本人の68%が「韓国料理が好き」だという調査結果』 はぁん?

日本で作った韓国料理かな

サムゲタン(名称が思いっきり中国料理だが)ですら日本統治後に登場したもんだしな、あと韓国内で日本のものパクりすぎて日本料理と認識してないのが多い

そもそも、「韓国料理」って何?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを