“コミュ力” 強化支援のスペシャリスト『「ワーワーわめくだけで議員給与2200万円」自民がコロナ失政でも野党の支持率が上がらない根本理由』

「ワーワーわめくだけで議員給与2200万円」自民がコロナ失政でも野党の支持率が上がらない根本理由

▼記事によると…

・コロナ失政で自民党の支持率は低下傾向だが、野党のそれが上がらないのはなぜか。コミュニケーション・ストラテジストで『世界最高の話し方』(東洋経済新報社)が12万部超のベストセラーになっている岡本純子さんは「コミュニケーションスタイルに問題があります。与党の揚げ足をとって怒りの感情をシャウトし攻撃するのみ。否定・批判偏重の手法は非アカデミックで古臭くて未熟であり、建設的な議論にもならないため人の心も動かせない」と指摘する――。

(略)

著・岡本 純子(おかもと・じゅんこ) コミュニケーション・ストラテジスト
グローコム代表。企業やビジネスプロフェッショナルの「コミュ力」強化支援のスペシャリスト。リーダーシップ人材の育成・研修などを手がけるかたわら、オジサン観察も続ける。著書に『世界一孤独な日本のオジサン』(角川新書)などがある。

2021/06/02 9:00
https://president.jp/articles/-/46548

関連ツイート

野党


野党とは、「政府から離れた在野の政党」を意味する。政権・内閣・行政を担わない政党のことであり、それを担う与党と対峙する。
野党 - Wikipedia

ネット上のコメント

仕事をしてない野党。批判のみ。実に腹立たしい。

「コミュニケーションスタイルに問題があります。与党の揚げ足をとって怒りの感情をシャウトし攻撃するのみ。否定・批判偏重の手法は非アカデミックで古臭くて未熟であり、建設的な議論にもならないため人の心も動かせない」

読んでいないが笑笑 ひどい記事だな笑笑 もしひどくなかったら失礼。

ちなみに、こういう「怒り」の質疑だけでなくて、普通に論理的な質疑も多いので、たまに国会中継見てみると良いですよ。

前書き部分「ワクチンの遅れ」と周回遅れなところに目を瞑れば、良い分析だと思った。

本当ひどい記事。コミュニケーション能力云々言うのであれば、質問に一切答えようとしない総理始めとする政府物申したらいかが?

サムネが蓮舫なのが全てを物語っている(笑)

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします