皇族方のワクチン接種始まる… 宮内庁、国民と同じ接種順位で実施の方針

【独自】皇族方のワクチン接種始まる…宮内庁、国民と同じ接種順位で実施の方針

▼記事によると…

・皇室の方々の新型コロナウイルスのワクチン接種が1日午前、始まった。宮内庁は、皇族方の接種について国民と同じ接種順位で行う方針を示している。

現在、国民の接種対象となっている65歳以上にあたる皇室の方々は、上皇さま(87)、上皇后さま(86)ら7人。関係者によると、今回の接種は、医師らとの相談の上、対象となる方々の意向で行われる。最高齢の三笠宮妃百合子さま(97)は、接種されない方針。

6/1(火) 11:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b49d049197a60dbbfd82b94bd6783c0850abce9

皇室


皇室は、日本の天皇およびその一族の総称。 2021年1月1日現在、天皇・上皇及び皇族16名の計18名により構成される。 狭義には天皇・上皇・内廷皇族のみを、広義には天皇とその近親である皇族を指すが、皇室の範囲は時期によって異なる。近代以降は、天皇および内廷皇族と、内廷外皇族を総称して皇室とする。
皇室 - Wikipedia

ネット上のコメント

皇族の方々は、ご高齢の方が多いですから、滞りなく進んでほしいですね。

副反応出ませんように

自治体によっては臨機応変に進んでるのにやっとか

後続の方々は優先で良いと思います(*´ω`*)

優先順位が…日本どうなん?皇族方はもう済ませたと思ってた。

ワクチン一本でこんなにヤンやヤンや言われるなんて、不憫だなぁ

いやいやいやいや、優先で接種していただきたい。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします