立憲・枝野代表 「コロナ対策迅速に進めるには国会延長すべき」

立民 枝野代表 「コロナ対策迅速に進めるには国会延長を」

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野代表は、28日夜、所属の国会議員らとともに、支持者らとオンラインで意見交換を行いました。

この中で、枝野氏は、緊急事態宣言の延長が決まったのを受け「今年度の補正予算案の編成など、新型コロナ対策を迅速に進めるには国会を開けておかないといけない」と述べ、来月16日までの国会の会期を延長すべきだという認識を重ねて示しました。

一方、自民党内の慎重な意見を受けて、LGBTの人たちへの理解を促進するための法案の今国会への提出が見送られる見通しになったことについて「東京オリンピック・パラリンピックの主催国として開催までの法整備は義務ではないか」と述べ、国会の会期を延長してでも成立させるべきだという考えを示しました。

2021年5月28日 23時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210528/k10013057391000.html

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧立憲民主党代表などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 56歳)
出生地: 栃木県 宇都宮市
配偶者: 枝野和子 (1998年から)
政党: 立憲民主党
学歴: 東北大学
枝野幸男 - Wikipedia

ネット上のコメント

開けば休む癖に

とにかく邪魔だけはするな!

無能な奴ほど、時間を 無駄に使う

とりあえず野党がいらない。コロナよりサクラと言ったことを忘れない。

立民がおとなしく黙ってるのが一番の協力。邪魔するな。

延期したらその分金が入るからね

なんでリアルタイムで関われたのに桜やってたんですかねぇ・・ あれがなけりゃ国会延期なんてしなくてよかったのでは?

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします