世界1位バーティ、大坂なおみさんの会見拒否に「記者会見は仕事の一部だと思っている」

世界1位バーティ 大坂なおみの会見拒否に私見「記者会見は仕事の一部だと思っている」<女子テニス>

▼記事によると…

・会見で大坂の意向について記者から意見を求められたバーティは「私の考えとしては、記者会見も仕事の一部だと思っている。私たちはプロテニス選手としてどんなことにサインしているかを知っている。なおみがどう感じているかとか、彼女の決断についてコメントすることはできない」とコメント。

続けて「もちろん、時には記者会見は難しいものだけど、それで自分が不快になるものでもない。質問に答えることが困難だったり、みなさんに対して正直になることに問題があったことはないの。私をとても困らせるものではない。自分が言ったり聞いたりしたことや、みなさんからの質問で、夜眠れなくなったりはしない。だから、私はもっと軽く考えるようにしているし、みなさん(記者)との時間もちょっと楽しむようにしている。彼女がどんな経験をしてきたのかなどに私はコメントはできないから、次にみなさんが彼女と話す時に聞くべきだと思う」と意見を語った。

5/28(金) 22:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/642840eabfc15aa16b03fad6109f93eaece2190a

アシュリー・バーティ


アシュリー・バーティは、オーストラリア・イプスウィッチ出身の女子プロテニス選手、元クリケット選手。身長166cm、体重62kg。これまでにWTAツアーでシングルス11勝、ダブルス11勝を挙げている。同胞のケーシー・デラクアとペアを組み、4大大会全ての女子ダブルスで1度ずつ準優勝した。
生年月日: 1996年4月24日 (年齢 25歳)
出生地: イプスウィッチ
身長: 166 cm
デビュー年: 2010年
アシュリー・バーティ - Wikipedia

ネット上のコメント

スポーツ選手に限らず、有名人にしてみたら記者会見はある意味仕事ですからね

ファンあっての商売ですから当然ですね。

大坂選手逆ギレしなければ良いけど、BLM過激行動なんてことしない。

こんな会見拒否発言したから、これから心穏やかに試合出来なくなりそう(笑)これからの結果が楽しみ♪

アマチュアでは無い アスリートと一括り出来ない

自分の話したいタイミングで話したいことを話したい人にしか話さない大坂さん 次第に彼女の言うことに誰も耳を貸さなくなることをまだ気づいていない

社会人だったらもっと厳しいことなんていくらでもあるしな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを