小室圭さん「皇室のコネ」で国際機関に就職か 「上流階級の出身者」が有利

小室圭さん「皇室のコネ」で国際機関に就職か?初年度年俸1千万円も

▼記事によると…

・秋篠宮家長女・眞子さまの婚約内定者・小室圭さんが、2018年から通っていた米フォーダム大学ロースクールを卒業

・残すは7月27、28日に控えるニューヨーク州の司法試験

・「実は、その背景には眞子さまの存在があるようです。金銭トラブルについての対応を眞子さまが主導されたのと同じように、就職先についても眞子さまのご意向が強く働いているようなのです」(皇室関係者)

・小室さんの将来についてのヒントは、小室さんの代理人の発言にあるという。これまで代理人は小室さんについて「弁護士資格の取得を目指すと言っていますが、弁護士になるとは言っていません。彼はいま、ライフプランを作っている」「彼自身の人生の視野を広げている最中」と強調してきた。

「そもそも、小室さんが取得予定のニューヨーク州の弁護士資格では、別の州で働くことも日本で働くことも難しい。さらに、現地では弁護士が飽和状態。まずは弁護士事務所に所属することになりますが、年収は日本円で500万~600万円でしょう。物価の高いニューヨークでは、やっとまともなひとり暮らしができる程度です」(現地在住弁護士)

・「アメリカに発った頃から、小室さんの目的は弁護士資格の取得ではなく、国際機関で働くことではないかという見方がありました。特にニューヨークには、国連をはじめ世界自然保護基金(WWF)や国際連合児童基金(ユニセフ)、国際通貨基金(IMF)など、“クリーンなイメージ”の国際機関の本部が集まっています。そこで働くことができれば、“元皇族の夫”として申し分ないステータスとなる」(前出・皇室関係者)

・「国連には、世界保健機関(WHO)など関連組織を合わせると約5万人が所属します。その取りまとめをする国連本部には各国の王族や大臣の子供、外交官の子供といった身分の人々の親族が少なくありません。

もちろん、人材は一般公募で募ります。ですが、財源を各国が出す分担金で賄っているため、どうしても位の高い人が受かりやすくなる。そうした人々は、“国のお金を引っ張りやすい”という強みを持つからです」

いわゆる「上流階級の出身者」であることが有利に働く、国連の就職市場。日本の「上流階級」といえば、間違いなく皇室だ。そもそも「国際平和」を標榜する皇室は、平和活動を主軸とする国連やその関連機関とは密接な関係を持つ。

「小室さんがそもそも留学先にニューヨークを選んだのは、皇室のコネクションが強い国際機関の本部が集中しているからだ、とみる宮内庁関係者は少なからずいました」(前出・皇室ジャーナリスト)

5/27(木) 7:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb90a1c5dd2662c33edfc47973abc2e7fc1f084d

眞子内親王


眞子内親王は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。お印は木香茨。勲等は宝冠大綬章。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子で、徳仁は伯父にあたる。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。2021年現在、内親王では最年長。
生年月日: 1991年10月23日 (年齢 29歳)
出生地: 東京都 東京 (宮内庁病院)
眞子内親王 - Wikipedia

ネット上のコメント

フィアンセとは言ったけど
婚約者とは言ってない。

金は借りたけど
借金ではない。

金は払うとは言ったけど
返済金ではない。

弁護士にはなるけど
職業にするとは言ってない。

大丈夫かね?この人で。

日本の住民のほとんどが品位を損ないながら生活している

今まで皇室を私は大好きでしたが、これからは無くなればいいと今は思います。

これが本当のことだとしたら、皇室そのものの存在意義の問題になるし、内親王は除籍レベルで大問題なのでは????????と一市民は思います。そのくらい重大な問題なのでは。どうして宮内庁はきちんと説明しないの?役所っぽいよね、やってることが。

国連と接点のある皇族は誰

小室圭が自分より低スペだと勘違いしてる奴多いけど、7割位の奴は負けてるからな?

上皇陛下が長年をかけて築いてきた国民の皇室への親しみが、一人の男のために失われてもいいのか?

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします